子供観察にっき

日常生活でちょこっと効果があった一言を紹介

やらないことリスト

 やらないことリストを更新します

もういいよと言わないやらされている間でやる結局楽しい楽しくなければ続かないめんどくさい嘘をつく見てみる泣いている息子を閉じ込めないまま春と比べない

 

なぜ娘にもういいよもうダメだと言ってしまうのだろうかこの気持ちの背景にはあきらめの気持ちが入っているこの子はダメだ言ってるのをしょうもないと言う放置してしまう感情が込められている思い通りにいかせよ

思い通りにしよう思い通りにしたいと言う気持ちが強く思い通りにいかなかった娘に対する失望感だ娘は娘であり自分は自分娘が思い通りにいかないのは当たり前と言う考えが理解できていないのだろう

 

PRがトレンドになっている理由はなんだろうなぁコロナで緊急事態が発動されて外でアルコールを飲むと言う腐臭が少しあり後ろめたい習慣になっているのかもしれないそこで少しちょい飲み

少しその罪悪感が薄くなるのみにて返したPRがマッチしてトレンドになっているのではないかと端端についても昔よりも

 

昔よりもおいしいビールアルコール製品が誕生してるのではないかどのような商品が売れているのか調べて自分も飲んでみたいと思うまずは足が1番重要だと思う

 

PRコールドは1%以下のビールでやって税制上はノンアルコールビールと同じ

ただしピーアルコールを飲んでからの飲酒はNG

 

リモートワークの定着後にハラスメントではと思いだった事は

そんなにないんだけれどもチャット、投稿に対して反応するボタンを強要する事が思い浮かぶ

確かに投稿した側からすると見たか見てないか伝わっているのか伝わってないのかを理解したい→投稿者への安心、信頼表示

一方で投稿には様々な内容がある。

報告、相談、連絡、共有、支持、承認などなど

共有はよんで終了→反応不要

依頼はよんで行動してもらう→反応してほしい

すべての反応を強制するのハラスチック