子供観察にっき

日常生活でちょこっと効果があった一言を紹介

ウケたこと:しゅん

・ 今日から水筒を持参する。 

・ 自分で選んだポケモンの水筒を大事そうに方からぶら下げて登校していた

・ 保育園に着いて水筒をフックにかけようとした時よくあるあるの紐がねじれる現象が発生した

・ しゅんが熱治してと言うが思ったほか2回転3回転しておりすぐに直すのが難しかった

・ すぐに直せなかったのでおうちに帰ってから直そうかと妥協案を提示した

・ いつもは嫌だすぐに直してとぐずるかと思ったがおうちで直そうかと妥協案を受け入れてくれた

・ それが何故かちょっと大人っぽく見えた聞こえたので面白かった