子供観察にっき

日常生活でちょこっと効果があった一言を紹介

おいしい給食 劇場版

oishi-kyushoku2-movie.com

 

おいしい給食卒業を映画館で見た。

理由は続編を見たいから。願っていても実現しない。劇場でチケットを購入して見ること(興行収入をあげる)がシンプルで効果があること

 

この映画から学んだことは

①給食(食事)は幸せを感じる場であること

・給食は子供にとってたのしい思い出の場。たのしい会話をして笑顔で食事することで思い出が育まれる。(黙食では育まれない)

・いただきます、ごちそうさまを心をこめて食べないと食事はおいしく食べられない

②大人はいろいろ理由をつけて複雑にしようとする。本質はシンプルでわかりやすい